2017年03月10日

記念硬貨 地方自治法施行 買取 JR円町

皆様こんにちは!チケットショップトーカイ円町店惠谷です。

 

本日も早速ではありますが、ご紹介する商品に移らせて頂きます。

 

本日ご紹介する商品は・・・・

 

地方自治法施行60周年記念 

千円プルーフ銀貨 京都府

 

でございます。

 

こちらの記念硬貨は、平成19年から発行されはじめ、この年が昭和22年5月3日に地方自治法が施行されてから60周年という大きな節目を迎え、新たな地方自治の時代における地域活性化という願いを込めて記念貨幣が作られました。北海道・京都府・島根県を皮切りに毎年発行され、昨年平成28年に福島県・東京都を最後に47都道府県全て発行されました。今回ご紹介の京都府は源氏物語千年紀を象徴するものとして、徳川美術館で所蔵されている国宝「源氏物語絵巻」宿木三の一場面で、光源氏の孫にあたる匂宮が、秋の夕暮れ、久しぶりに中君のもとを訪れ、琵琶を弾く情景が描かれております。

また、千円プルーフ銀貨の発行と同時に500円のバイカラー・クラッド貨幣も発行されております。

※お買取の際、ケースに入っているもののみお買取できますのでご注意下さい。

 

トーカイでは他にも東日本大震災復興記念や新幹線鉄道開業50周年記念など、様々な記念貨幣をお買取しております。

 

記念で買ったけど売ろうかな・・・と考えておられる方、是非お近くのトーカイまでお持ち下さい!

 

お見積は無料で行なっておりますので、お気軽にお越しください。

 

皆様のご来店クルー一同お待ちしております。

 

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

 

 

 

記念硬貨の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。