2017年05月16日

100円銀貨 1枚から買取 北区 北大路ビブレ1階

皆様こんにちは。

チケットショップトーカイ北大路ビブレ店より東です。

 

早速ですが、本日のお買取り商品をご紹介致します。

稲穂 100円銀貨 

でございます。

 

こちらは昭和34年~41年にかけて発行された100円銀貨です。

現在の100円硬貨の素材は白銅(銅とニッケル)が使われていますが

当時は銀を造幣用としてつくるコストが安かったため100円銀貨が多く発行されています。

初めて発行されたのは昭和32年、デザインは鳳凰

その約2年後にデザインは一般公募にて稲穂に変更。

また、オリンピック開催の年に合わせてデザインが変更されました。

当初は8億枚程生産する計画があったようですが保有銀量が不足していたうえ、世界的にも銀の需要が増え銀硬貨は白銅貨に切り替わりました。

こちらの100円銀貨は品位が600なので

額面以上のお買取りとなります!!

こちらの稲穂の他に、

1957年に発行された100円銀貨(鳳凰)

1964年に発行された100円銀貨(東京オリンピック)のデザインのものも額面以上のお買取が可能となります!!

発行枚数も多いのでタンスの奥底に眠っている、、という方もおられるのではないでしょうか。

 

1枚からのお持ち込みも大歓迎でございます!!

皆様のご来店お待ちしております。

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。