2017年06月5日

ロレックスデイトジャスト高価買取 宇治市トーカイ

皆様こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の加美谷です。

 

最近は朝晩が涼しい日が続いておりますので、暑がりの私は過ごしやすく

 

朝も非常にスッキリ起きられますので良い感じです(*^-^*)

 

嫁と子供は急激な気候の変化が影響してか、喉が不調の様ですが

 

私は薄着で寝ていてもピンピンしております(;^ω^)

 

さて、そんな元気な私をもっと元気にする商品の入荷です!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ブランド名:ROLEX(ロレックス)

モデル名:デイトジャスト

素材:SS+YG

型番:69173

年式:S番(1993年頃)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

今回見た査定のポイントは以下の通りです

 

①風防(ガラス部分)の傷の有無

傷や汚れは一切無く綺麗な状態でした。

傷の深さにもよりますが風防部分に傷が有りますと

大体5千円~1万円程度の減額対象となります。

 

②ケースの形状(バネ棒ジョイントの新旧)

新J(ジョイント)のケースでしたのでケースの外側に穴が無く

新しいケース形状でしたので査定額UPの対象となりました。

旧タイプのケースは状態に応じて大体1万円~3万円の減額対象となります。

 

③ブレスの伸び・ヨレ具合

伸びもヨレも無くしっかりしたブレスでしたので査定額UPとなりました。

長年使用しているとブレスが伸びてしまいヨレてきます。

ブレスの伸びはオーバーホール(分解点検修理)に出しても

基本的には余り改善致しません。

よって必然的に査定額の減額対象となります。

伸び具合にもよりますが、大体1万円程の減額となります。

 

おまけとして・・・

④ケースのブレス側の刻印状態

ブレスはバネ棒でしっかり止まってはいるものの、着けていると

ブレスとの接触部分は経年劣化で擦れたり摩耗してきます。

酷い場合は刻印部分の数字が読み取れず、滅多に有りませんが

買取不可になる場合も御座います。

 

上記のポイントを加味しまして

今回の査定額は185,000円となりました!!

 

ブレスの余りコマやギャランティカード(保証書)があれば

20万円も可能でしたがこの年式のデイトジャストでは

非常に高価買取となりました(*^-^*)

 

皆様もご不要なロレックスが御座いましたら是非とも

お近くのトーカイまでお持ち下さいませ!

 

↓トーカイ公式facebookページはこちら↓

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《ご案内》
高級時計専門店「ビッグムーン京都」が弊社のグループ店舗にありますので、ブランド時計はさらに高価買取が実現しています。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン京都
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン京都
◾︎https://bigmoon-kyoto.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。