2017年06月29日

金?プラチナ? お調べします 高価買取 京都 三条

みなさん、こんにちは。

チケットショップ トーカイ三条河原町店より村田です。

 

部屋を片付けると意気込んだものの、読書(マンガ)と

息子がリタイアした車のプラモを作って半日終わるという失態。

これから暑くなるのに、エアコンの付いてない部屋の片づけは

いよいよ出来なくなるので、ちょっとスピードあげてきます。

 

それでは本日のお買い取りの紹介です。

本日のお客様、

『家からこんなん出てきたんやけど、何やろ?

プラチナ?みたいなん彫ってあんねん』とご来店。

 

ふむふむ、それでは正体を探っていきましょう。

 

〇プラチナ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様のおっしゃるようにプラチナを表す刻印がありました。

Pt850はプラチナの純度85%を表します。

ネックレスチェーンなど強度が必要なアクセサリーにはPt850が

使われることが多いです。

 

〇金色してるけど?

 

『プラチナっぽいの彫ってあるけど、金色してるやん?

プラチナって銀色やろ?これおもちゃ?』とお客様。

 

たしかにおっしゃる通りです。

Pt刻印の近くをよ~く見ると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと分かりづらいですが、K18の刻印が!

これはちょっと肉眼ではわかりにくいですね。

 

ということで、本日お持ち頂いたネックレスは

プラチナと金のコンビネックレスでした!

おもちゃではありません(笑)。

 

こちら本日のお買取り価格 約53,000円となりました。

 

『捨てんでよかった!ええお小遣いや!』と

お客様にも喜んで頂きました。

 

金なのか、プラチナなのか、売れるのか、売れないのか。

なんだかわからない場合はお近くのトーカイへ

ぜひお持ちください。こちらでお調べします。

もちろんお見積りは無料です。

 

 

三条河原町交差点の北東にあるトーカイ三条河原町店。

2階に買取ブース完備でゆっくりとお待ち頂けます。

河原町界隈に遊びにきたついでにお気軽にお立ちよりください。

ご来店お待ちしております。

 

 

トーカイのFacebookページはこちら↓

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。