2017年06月30日

洋酒 ウイスキー ジョニーウォーカー 金ラベル 買取 京都 円町

みなさんこんにちは、チケットショップトーカイ円町店の小島です。

 

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

ウイスキー

ジョニーウォーカー ゴールドラベル

 

です。

 

商品の説明

ジョニーウォーカーといえば、キルマーノックの町の駅のちょうど北側の醸造所で作られ続けているスコッチウイスキー界の雄ともいえる存在です。

200以上の国々で年間1億2000万本売れていることからも、世界で最も普及しているスコッチウイスキーといえるでしょう。

 

特徴的なのが角ばったボトルとラベルの傾き。

ラベルの傾きは24度と決められているそうです。

 

商品の種類

ジョニーウォーカーはその原酒の熟成期間からランクを色で区別するのが特徴です。

最もポピュラーなものが黒(ブラックラベル)で日本ではジョニ黒という愛称で呼ばれていました。

 

今回のお持込商品はゴールドラベルの中でも昔のものとなり、18年の熟成期間を経て製造されたものとなります。

現在の規格では同年熟成期間を経たものはプラチナムラベルと呼ばれています。

 

他にもレッド、グリーン、ブルーラベルなどがございます。

また、スウィングといったボトルの形に特徴があるものもございます。

 

 

査定ポイントは?

ジョニーウォーカーに限らずですが、洋酒の査定の際は開封されているかいなか、未開封でも液漏れ、目減りなどがないか、オリがないか、ラベルに劣化がないかなどを見させていただきます。

ずっと押し入れで眠っていたというものが多いため、意外とラベルにカビが生えていたりしますが、そういったものは減額対象となってしまいます。

超高級品などは箱の有無だけで云万円の差が生じることもございます。

 

 

 

トーカイでは洋酒(ウイスキー、ブランデー)の買取を行っております。

※国産ウイスキー、ブランデーの買取も一部銘柄に限り行なっております。

 

昔プレゼントで頂いたけれど、全く飲まない

集めていたけど飽きてしまったなど、ご不要な酒類がございましたらぜひお持ちくださいませ!

 

円町店は路面店ですが、貴金属やブランド品、酒類などの買取は2階の専用ブースでさせて頂いております。

お気軽にお持ち下さいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。