買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

ダイヤ エメラルドカット 買取りなら 四条

2017年07月24日

ブログをご覧いただきありがとうございます。

ダイヤ付プラチナリングの売却でお悩みの方!

お任せください!

こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

今回ご紹介する商品は

Pt900リング 0.39ct  

今回グレードのとても高いダイヤモンドのお持込みがございましたのでご紹介します。

グレードの高いダイヤモンドは高価買取りが可能です。

 

商品説明

今回お持込みがありましたのは最近ではエンゲージリングでよくお見かけしますエメラルドカットのダイヤモンドを中央に置き、脇石にはブリリアントカットのダイヤが輝く非常にデザイン性のあるプラチナのリングです。

ダイヤモンドのお持込みは圧倒的にブリリントカットのものが多いのですが今回はエメラルドカットです。

一般的にエメラルドカットの一粒ダイヤは目立つ内包物が無いキレイなものが多いですね。

ダイヤ本来の輝き、透明感があるのがエメラルドカットの特徴です。

ダイヤモンドは中世、ヨーロッパでは魔除けの宝石とされていたそうです。

また、「固い絆」、「永遠の愛」を意味するものでもあり貴族間では王妃に送る風習があったとされています。

そしてその多くがエメラルドカットであったと言われています。

上品でクラシックと呼ばれる理由がしっかりあるんですね。

 

その他買取価格が上がるポイント

グレーディングレポートがある場合はお持ちください。また、お持込み前にダイヤモンドをクロスなどで磨くなどちょっとしたお手入れの手間はお買取価格アップにつながりますのでおススメです。

 

お持込み前の簡単なお手入れはダイヤモンドだけでなくブランド品についても同様ですね。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店ではダイヤモンド製品を大募集しております。

査定は一点より、お見積もりは無料!

是非一度、査定にお越しいただければと思います。

ご自宅の整理で出てきた使わずじまいのダイヤモンド、貴金属などございませんか?

皆様のご来店を
クルー一同お待ちしております。

↓TOKAI公式facebookページはコチラ↓

FBページバナー

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に16店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。