買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

パルサー レア時計 買取☆ 京都タワー向い鳥居ビル

2017年07月10日

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪

 

本日はとっても珍しい商品が入荷しました☆

 

本日のお買取商品

 

ハミルトン 【Hamilton Watch Company】

パルサー【Pulsar Time Computer】

モデルNo.3100

 

このパルサーという時計はなんと、「世界初のデジタル腕時計」でございます。
1972年にハミルトン社から発売されました。

コンピューターというものが、非常に大きい物として認識されていた時代に
(以前、小学校の体育館くらいの大きさのものもあったと聞いたことがあります(驚))
「タイム・コンピューター」と呼ばれ発売されたので
当時の方はさぞ驚かれたことでしょう・・・

そんな近未来を思わせる時計だからか、
大人気映画「007 死ぬのは奴らだ」(1973)で
ジェームス・ボンドも装着したそうですよ。

 

今回お持ち込みいただいたパルサーは
1979年購入の証明書と箱を併せてお持ち込みいただきました。
ありがとうございます。

 

40年近くも前のデザインですが
一周してなんだかすごくおしゃれなデザインですよね!
時計好きの方も心をくすぐられるのではないでしょうか(^^*)

 

 

お持ち込みいただいた状態とお買取価格

今回お持ち込み下さったお客様は、時計好きのご年配の方でした。
当時行きつけだったインポートショップで見つけて、購入されたとか。
さすが、時計をこよなく愛されていますので、
箱や購入時の証明書など付いていたものは全て残されていました。

しかし経年劣化で外箱は傷みがありました。
また電池切れでしたので、「不動」としてのお買取となっております。

 

このパルサーはティファニーとのコラボモデルなどをはじめ
たくさんのモデルが発売されており、モデル名などによって
大きくお値段が変動します。
そのため今回のお買取価格はASKとさせていただきます。

 

 

大切な時計を高く売りたいあなたへ

時計はお持ち込みいただいた時点の稼働状態で
お買取価格が変わってまいります。

電池で動くデジタル時計やクォーツを不動状態でお持ち込みいただくと、
電池交換をして稼働するかどうか、その場で確認が取れません。

不動状態でお持ち込みいただくより、
稼働している状態でお持ち込みいただいた方が
お買取価格を高くお出しできることがあります。

ただし、専門的な知識がないまま
無理に電池交換などをされますと
時計自体が傷んでしまうこともありますので
ご注意くださいませ。

 

 

ご不要になられたブランド時計、ぜひトーカイにお持ち込み下さい♪
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

 

 

↓トーカイの公式facebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に16店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。