2017年07月10日

記念高価 地方自治 買取 宇治 六地蔵

みなさんこんにちは、

チケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の石川です。

 

早速ですが本日のお買い取り商品のご紹介です。

地方自治法施行60周年記念

千円銀貨幣プルーフ貨幣セット

(全47種セット)

 

商品説明

平成20年に日本政府が地方自治法施行60周年を記念して

70周年に至るまでに47都道府県それぞれ違う絵柄で順次

販売されました。

平成20年の北海道、京都、島根を皮切りに昨年7月の

福島、東京で47都道府県が出揃いました!

 

希少性

地方自治法60周年記念貨幣は1000円と500円の額面で販売されています。

「じゃあ1000円であればどこの県でも同じ金額で買取??」と

思われるかもしれませんが実はそうではありません。

それぞれ抽選販売されていたので当然

「抽選が外れて手に入らなかった・・」という方もおられます。

またデザインが海外で評価されたとの事で人気が急上昇した岩手県の

ようにプレミアの価値もそれぞれなのです!

特に高価な所をご紹介させて頂くと

北海道、京都、高知、岩手、東京、静岡

といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

今回はなんと47都道府県コンプリートでお持ち頂きましたので

さらに高価買取させて頂きました!

 

トーカイでは記念硬貨を高価買取しております!

天皇御即位10万円金貨をはじめ皇太子ご成婚5万円金貨、

一部の100円銀貨に至るまで1枚からお買い取りしております!

ご自宅に眠っている記念硬貨がございましたらお気軽に

お近くのトーカイにお持ち下さいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。