2017年08月10日

100円銀貨 古銭なら 北大路ビブレ2階

みなさん、こんにちは!

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ北大路ビブレ店の小島(こじま)です♪

 

本日大量に入荷致しました商品をご紹介させて頂きます!!

 

 

 

100円銀貨

鳳凰

 

 

でございます。

 

 

【商品説明】

 

こちらは1957年に戦後初めて発行された100円銀貨で

 

表面に鳳凰、裏面に旭日がデザインされています。

 

硬貨としては、当時の最高額面となりました。

 

100円銀貨は他にも稲穂やオリンピックのデザインが製造発行されています。

 

当初は10年間で8億枚を製造する計画を立てていたそうですが

 

保有銀量の不足や当時電子工業、写真工業の発達により

 

世界的な銀需要が増大していた関係から、

 

世界的に銀貨離れがなされ、日本もこれに倣い1967年から

 

銀貨から白銅貨に切り替えられることとなったそうです。

 

そのため発行枚数の少ない100円銀貨の鳳凰、稲穂、オリンピックは

 

付加価値が付き、額面以上でのお買い取りができます!!

 

トーカイでは様々な古銭の取り扱いがございます。

(※一部銀行さんでの両替をお勧めさせて頂く場合もございます。ご了承お願い致します。)

 

昔集めていた古銭はございませんか?

 

もしございましたら是非一度トーカイにお持ち込みくださいませ。

 

お客様のご来店をクルー一同お待ちしております。

 

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。