買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

金?売れる? お調べします 貴金属買取 京都

2017年08月28日

みなさん、こんにちは。

チケット&ブランド リサイクル トーカイ三条河原町店より村田です。

 

村田一家、現在ドンジャラブーム到来中です。

小学生の息子、娘がドハマり中で、ヒマあれば誘ってきます。

定番ドラえもんのドンジャラなんですが、役名が様々。

ジャイアン中心であれば『おまえの物はオレの物、オレの物はオレの物』など

麻雀も顔負けの役(笑)。3年生の娘の強さが際立つ今日このごろです。

 

 

それでは本日のお買い取りの紹介です。

 

「なんかわからんけど、金色してるし持って来た」とご来店。

「でも、なんか柔らかいんよねぇ」とお客さま。

 

お察しの良い方はおわかりかもしれません。

こちら純金のリングですので、しっかりお買い取りさせて頂きました。

 

金の種類

 

純金とか18金とかはよく耳にされる事かと思います。

純金、18金などは、その物にどれだけ貴金属が使用されてるかを24分率で

表したものです。

24金は純金を表しており、

18金は18/24、金の含有量が75%ということになります。

海外製品などで750という刻印は18/24=750/1000で同じように

18金を表しています。

 

で、本日お持ち頂いた御品物ですが、

裏面にはこのような刻印が彫られてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら古い書体で『純金』と彫られているんですね、実は。

金は非常に柔らかい金属で、このように細い物であれば

手で安易に曲げることも出来ちゃいます。

だからお客様も柔らかいとおっしゃってたわけです。

 

刻印だけでなく、比重計を用いてしっかりと金性を確認しましたので

本日はこちらのリングを12,800円でお買い取りさせて頂きました。

「捨てるところやった!よかった、置いといて(笑)」と

お客様にも喜んで頂けて嬉しい限りです。

 

これ金かな?プラチナなんかな?とわからなくても大丈夫です。

1点ずつお調べしますので、気になるお品物があれば

ぜひトーカイ三条河原町店までお持ちください。

 

三条河原町交差点の北東にあるトーカイ三条河原町店。

2階に買取ブース完備でゆっくりとお待ち頂けます。

河原町界隈に遊びにきたついでにお気軽にお立ちよりください。

ご来店お待ちしております。

 

 

トーカイのFacebookページはこちら↓

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に16店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。