2017年08月28日

金?売れる? お調べします 貴金属買取 京都

みなさん、こんにちは。

チケット&ブランド リサイクル トーカイ三条河原町店より村田です。

 

村田一家、現在ドンジャラブーム到来中です。

小学生の息子、娘がドハマり中で、ヒマあれば誘ってきます。

定番ドラえもんのドンジャラなんですが、役名が様々。

ジャイアン中心であれば『おまえの物はオレの物、オレの物はオレの物』など

麻雀も顔負けの役(笑)。3年生の娘の強さが際立つ今日このごろです。

 

 

それでは本日のお買い取りの紹介です。

 

「なんかわからんけど、金色してるし持って来た」とご来店。

「でも、なんか柔らかいんよねぇ」とお客さま。

 

お察しの良い方はおわかりかもしれません。

こちら純金のリングですので、しっかりお買い取りさせて頂きました。

 

金の種類

 

純金とか18金とかはよく耳にされる事かと思います。

純金、18金などは、その物にどれだけ貴金属が使用されてるかを24分率で

表したものです。

24金は純金を表しており、

18金は18/24、金の含有量が75%ということになります。

海外製品などで750という刻印は18/24=750/1000で同じように

18金を表しています。

 

で、本日お持ち頂いた御品物ですが、

裏面にはこのような刻印が彫られてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら古い書体で『純金』と彫られているんですね、実は。

金は非常に柔らかい金属で、このように細い物であれば

手で安易に曲げることも出来ちゃいます。

だからお客様も柔らかいとおっしゃってたわけです。

 

刻印だけでなく、比重計を用いてしっかりと金性を確認しましたので

本日はこちらのリングを12,800円でお買い取りさせて頂きました。

「捨てるところやった!よかった、置いといて(笑)」と

お客様にも喜んで頂けて嬉しい限りです。

 

これ金かな?プラチナなんかな?とわからなくても大丈夫です。

1点ずつお調べしますので、気になるお品物があれば

ぜひトーカイ三条河原町店までお持ちください。

 

三条河原町交差点の北東にあるトーカイ三条河原町店。

2階に買取ブース完備でゆっくりとお待ち頂けます。

河原町界隈に遊びにきたついでにお気軽にお立ちよりください。

ご来店お待ちしております。

 

 

トーカイのFacebookページはこちら↓

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。