買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

グランドセイコー 時計 買取 西京区

2017年09月12日

皆様、こんにちは

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の景山です♪

 

早速ですが、お買い取り商品のご紹介です。

 

本日ご紹介するのは

SEIKO(セイコー)

Grand Seiko(グランドセイコー) クオーツ時計

8N65-9010

ステンレススチール/白文字盤

 

国内最高の時計ブランド《グランドセイコー》が入荷しました。

 

★☆★グランドセイコーとは★☆★

グランドセイコーは、日本の腕時計メーカーであるセイコーが所有する

高級腕時計ブランドのひとつです。

スイス製が高級時計の代名詞とされていた1960年当時、

これまで培ってきた技術を結集して「世界に挑戦する

国産最高級の腕時計を作る」という志のもとグランドセイコーは誕生しました。

当時としては破格の高級品でしたが、優れた性能と洗練されたデザインにより

たちまち人気に火がつき、国産最高峰の機械式時計へと急成長を遂げました。

 

★☆★世界初のクオーツ腕時計★☆★

1969年にセイコーが世界初のクオーツ式腕時計を発売してから約20年後、

グランドセイコーはクオーツ式時計「95GS」を発売しました。

この時計は年差±10秒と非常に高精度、かつ耐温度特性、耐湿度特性、

耐衝撃性能に優れ、一躍グランドセイコーの名を広めました。

今回お持ち頂いたこちらの8Nモデルは95GSに10気圧防水が加わり、

より実用性を高めたモデルになります。

 

★☆★状態と買取価格★☆★

こちらは長い間しまったままになっていたそうで、

電池切れ(不動)の状態でお持ち込み頂きました。

 

時計の査定では、稼動品かそうでないかで金額が大きく変わってきます。

クオーツ時計は、電池切れの状態で長い間放置しておくと

電池から液が漏れ出てしまうことがあります。

これを「液漏れ」と言いますが、液漏れしてしまうと分解掃除など

電池交換以外の費用がかかってしいます。

また古いモデルですと部品が無く修理不可となることもございます。

そのため不動品は稼動品に比べ買取金額が大幅に下がってしまうのです。

 

ただし、物によっては金額にそれほど差が無い場合もあり、買取金額より

電池交換代の方が高くなってしまう場合もございますので、

もし電池が切れてしまった場合は、一度その状態でお見積りされることをおすすめします。

 

ブランド時計の買取なら、ぜひトーカイにお任せ下さい。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に16店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。