2017年09月24日

天皇陛下御即位記念10万円金貨 買取 四条河原町

皆さんこんにちは!!チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より吉井です◆


早速ですが今回お買い取りさせて頂いた商品のご紹介です

 

天皇陛下御即位記念 10万円金貨 でございます!!

 

≪天皇陛下御即位記念 10万円金貨とは?≫

表面   鳳凰と瑞雲
裏面   菊花紋章と五七桐・唐草文様
品位   純金(K24)
量目   30g
直径   33.0mm
発行日  平成2年4月10日(1990年4月10日)
発行枚数 200万枚 

 

今上天皇の御即位を寿ぐ芸術金貨です。発行時の地金価格が現在と比べて格段に安かったことから、額面に極めて近い純金量を用いるという世界に類を見ない発行形態が採られたことで有名です。

 

≪査定ポイント≫

真正性を保証する“造幣局専用ブリスターパック

本品が納められている“造幣局専用ブリスターパック”は摩耗や衝撃から守り、美しい状態を保って保管できるよう造幣局が開発したものです。

偽造防止のID番号が入った証紙は永遠の真正性を保証しています。査定時は付加価値と見なしますので、汚れや剥がれがないか確認します。また一度剥がしてしまいますと、二度と元の状態に戻すことができませんのでご注意下さい。

 

商品自体は約30年近く前の物でありましたが、大変状態もよく上限目一杯の高価買取となりました!!


ご自宅の整理や処分に困っているのでお悩みでしたら一度、お近くのトーカイへお持ち込み下さい。


お持ち込みは1点からでももちろん大歓迎ですのでお気軽にお越し下さいませ。


クルー一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。