買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

クルーガーランド金貨 高価買い取り 北大路

2017年10月9日

みなさん、こんにちは!

 

チケット&ブランドリサイクルショップ買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より小島(こじま)です♪

 

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店では最近立て続けにお持ち込み頂いているものがございます。

 

そちらの商品とはずばり貴金属です!!!!

 

特に

 

金って今高いんやろ?テレビで見たよ~。

 

とお持ち込み頂く方が多いです。

 

確かに数年前から比べるとここ2、3年の金相場は

 

ずっと高い水準を保ったままでございます。

 

お客様がおっしゃる通り今が売り時なのです…。

 

さてそんな金相場をご存知のお客様がお持ち込み頂いた商品はこちら!

 

 

K22(22金)

クルーガーランド金貨

1/10OZ(1/10オンス)

 

 

 

でございます。

 

【商品説明】

 

クルーガーランド金貨とは金貨の一種となります。

 

南アフリカ共和国造幣局が発行した地金型金貨です。

 

この金貨は1892年から1900年にかけて発行されていた1ポンド金貨を模した物となっています。

 

表面には南アフリカに位置したトランスヴァール共和国の元大統領ポール・クリューガーの肖像が、

 

裏面にはアンテロープの一種スプリングボックが描かれています。

 

1967年7月3日に1オンスのものが創鋳され、

 

1980年に1/2、1/4,、/10オンスの3種が創鋳されました。

 

金貨をお持ち込みの場合、まず重さを測らせて頂き

 

その後比重計にて比重を測らせて頂きます。

 

この比重計は金の含有量を調べるものになりますので

 

刻印が無い物や金かどうかわからないものもお調べすることができるものとなります。

 

売れるかどうかわからないものでもお調べいたしますので

 

ぜひお気軽にお持ち込み下さいませ。

 

お客様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

↓トーカイ公式Facebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に16店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。