買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

100円銀貨 古銭 高価買い取り 京都 北大路

2017年10月11日

みなさん、こんにちは!

 

チケット&ブランドリサイクルショップ買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より小島(こじま)です♪

 

本日なんと2件もお持ち込みがありましたこちらの商品をご紹介させて頂きます!!!

 

 

 

 

古銭

100円銀貨 稲

 

 

 

でございます。

 

別々のお客様にお持ち込み頂いたのですがどちらのお客様も

 

インターネットで「古銭 買い取り」で検索しお持ち込み頂いたようです。

 

ブログを確認していただけていることがわかり非常にうれしいです( *´艸`)

 

ありがとうございます。

 

【商品説明】

 

1957年に戦後初めての銀貨である正面に鳳凰、裏面に旭日が描かれた硬貨が発行されました。

 

その2年後に量目、品位を落とさずにデザインが稲穂に変更された

 

今回お持ち込み頂きました100円銀貨【稲】が発行されました。

 

現行の白銅硬貨では銀は含まれていませんがこちらの100円銀貨は

 

なんと全体の60%が銀で構成されているものとなります。

 

実はこれって、額面の金額を超える銀が含まれているのです。

 

そのためこちらの商品は発行枚数は多い物の額面以上でのお買取りができるお品物となります。

 

ちなみにこちらの硬貨は汚れていても綺麗な物でも一律のお値段で

 

お買取りさせて頂いておりますので

 

汚れているから買い取ってもらえないかな…?

 

なんて不安に思わないでくださいね♪

 

こちらの100円銀貨以外にも様々な古銭をお買取りしておりますので

 

売れるか疑問に思われましたら

 

是非一度トーカイにお持ち込み下さいませ。

 

お客様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

↓トーカイ公式Facebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に16店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。