2017年10月28日

シャネル バッグ 高価買取 六地蔵 駅近

皆様、こんにちは!
チケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の和田です。

本日ご紹介させていただくお買取り商品はこちらです。

CHANEL(シャネル)
マトラッセ
ダブルフラップ
チェーンショルダーバッグ

ラムスキン
G(ゴールド)金具

女性に非常に人気のバッグをお買取りさせていただきました!

シャネルのバッグといえば、コレ!
というぐらい定番のチェーンバッグです。

バブル時代に大流行したということで、
当時ご購入された女性の方も多いのではないでしょうか?(^^)

【商品説明】

マトラッセ(仏語:matelasser)とは、
表裏の生地を2種類の糸でふっくらと縫い合わせたもののことです。

ダイヤ形やV形など様々な縫い合わせ方がございますが、
やはりシャネルといえばダイヤ形のステッチが定番ですね。

一口にシャネルのチェーンバッグと言っても、
生地や金具、ステッチ、形状には様々なバリエーションがございまして、
買取額も異なってきます…!

【査定ポイント】

もちろん状態などによっても買取額は変わってきますが、
チェーンバッグはそのデザインや形状によってお値段が左右されます。

金具の色
金具の色はゴールドとシルバーの2種類ございます。
定価はシルバーの方が高く設定されておりますので、
買取額も同じようにゴールドよりシルバーの方が高くなります!

②生地の素材
当店にお持ち込みが多いのはキャビアスキンやラムスキンの
チェーンショルダーですが、
実はこの2種類を比較しても中古市場ではお値段が異なります。
全く同じ形の物でも、キャビアスキンの方が買取額は高くなります!
定価は同じのようですが、キャビアスキンは傷などが付きにくく
丈夫なためラムスキンよりお値段が付きやすい傾向にございます(^^)

上記の他にもカーフスキンやキャンバスなど、
様々な素材ものもが存在します。

③バッグの形状
今回ご紹介させていただいたのは
ダブルフラップ式のもので、内側に蓋が付いております。
付いてないデザインの物より、付いている物の方が
買取額も高くなります。

上記の他にも、ステッチの違いや革のお色などによっても
お値段は変わります!


ここ数年で、ヴィンテージシャネルが大流行しております…!!

つまり、需要があるため、
買取価格も数年前よりかなり上がっております…!!

20~30年前に買われたものでも、
しっかりお値段付けさせていただきます!

売られるならブームの今がオススメです(>_<)☆

バッグは置いておられるだけでも
劣化が進んでしまいますので、
ご不要で仕舞い込んでいるお品があれば
ぜひお早めに一度トーカイへお持ち下さいませ!

昔の物でも意外なお値段が付くかもしれません♪

査定はもちろん無料です。

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

↓トーカイFacebookページはコチラ↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。