2017年10月23日

ブランド品買取 フェンディ 四条大宮

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店の良川です^^

 

今回のお買い取りしたブランド品のご紹介です!!

フェンディ ズッカ柄 三つ折り財布

でございます!

 

☆フェンディについて★

1925年にイタリアで創業された歴史のあるブランド、フェンディ。

同じイタリアのプラダやグッチの創業もこの時期くらいだそうですね。

毛皮と皮革製品の工房として立ち上げていることもあって、ファーやバッグなど

の革製品にとても定評のあるブランドと言えますでしょうか^^

“ダブルエフ”のロゴマークでお馴染みのズッカ柄はフェンディの中でも特に有名ですよね。

その他にストライプ柄が特徴なペカン柄や、ズッカ柄を小さくしたズッキーノ、

高級ラインのセレリアなど、様々なラインがあります。

ブランド買取を始めた当初は、昔はフェンディの“マフラー”くらしかアイテムを

知らなかったので、ズッカ柄以外のフェンディは全く知らなかったもんです・・・

ちなみにフェンディのブランド力を大きくしていったデザイナーの一人として、

カール・ラガーフェルドというデザイナーがいらっしゃるのですが、

実はシャネルの繁栄にも大きく関わっている方なんですね^^

 

☆査定のポイント★

まずは全体の状態を見ていく中で、財布として機能している部分が問題ないか

チェックします。

ホックタイプのものでは使用頻度が多くなればなるほど、ホックの吸着が弱くなったりします。

ファスナータイプなら、取っ手部分やエンド部分の破損が無いかをみます。

ここに大きなダメージが見られると買取不可、または大きな減額となります。

次に外観・内部のコンディションを見ていきます。

小銭入れの小銭跡の汚れ、外部の角擦れに糸のほつれなどをチェックします。

不可に至らなくても、ダメージが大きなものになるとこちらも大きな減額になります。

 

今回のお品物は、汚れや擦れなどの使用感がやや目立っていましたが、

破損などの機能を損なうダメージは見られなかったため、

しっかりとお買い取りさせていただきました☆

 

ご不要になられたブランド品はトーカイ四条大宮店へ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。