買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

記念硬貨 北京五輪記念銀貨 買取 京都 円町

2017年10月31日

みなさんこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

2008年 北京オリンピック記念10元銀貨 6枚セット

箱、ケース付き

 

でございます。

 

商品の説明

2008年の北京オリンピックを記念して発行された記念銀貨となります。

それぞれの銀貨は純銀製、1枚あたりの重量は約30.9gとなっています。

昨今の日本の記念銀貨同様、カラー銀貨となっており、6枚全てに異なる絵柄が施されています。

 

 

買取金額はどのようにして決まるのか?

記念硬貨の価値は希少性で決まります。

希少性の高いものは昨今の市場価格を参考に算出いたしますが、そうでないものは素材の価値で決まります。

素材の価値と硬貨の額面によっては買い取りできないものもございます。

 

例えばよくお持ちいただく【天皇陛下御在位60年記念10万円金貨】。

こちらは純金が20g使用されています。昨今の金価格上昇で金価格としてようやく10万円を超えるかどうかという価値です。

しかし、純金製のコインである以前に日本で貨幣として通用するものは故意に傷つけたり加工したりすることはできません。

このためトーカイでは買い取りを行なっていないのです。

 

 

今回お持ちいただいた商品は、貨幣自体は美品でしたが、付属のケースや箱に不備がございました。

特に箱は底の部分のノリ付けが剥がれており、大きな減額対象となっておりますが、それでもお客様もご納得の高価買い取りをさせていただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

トーカイではチケットだけでなく、記念金貨や記念銀貨なども買取させていただいております。

※上述の通り、一部対象外となる記念金貨や銀貨もございます。

※金貨、銀貨以外の買取は行っておりません

 

円町店は路面店となっておりますが、専用のブースを2階に設けておりますので、ご安心下さいませ。

 

また、査定は無料でさせていただいておりますので、ご不要な記念金貨、銀貨などございましたらぜひ一度お持ち下さいませ。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に16店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。