2017年11月27日

ブランド売るなら ヴィトン買取 四条大宮

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店の良川です^^

 

今回のお買い取り品のご紹介です。

ブランド名:LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

 モデル名:ポルトフォイユ・サラ

  ライン:モノグラム

   型番:M60531

でございます!

 

★商品説明☆

もはやご紹介するのも数知れずといった程の頻出モデル、ポルトフォイユ・サラ。

今回は定番中の定番のモノグラムラインのものでございます。

モノグラムと言えば、ルイヴィトンの数あるラインの中で最も有名と言える程、

周知されているラインではありますが、実はこのモノグラム、日本の家紋を

モチーフにしているとのことだそうです。

ヴィトンで初めて作られたのはダミエラインでありますが、そのダミエも市松

模様から影響されているとのこと。

当時のフランス パリでは【ジャポニズム】と呼ばれる日本美術のブームがあり、

影響を受けた画家も多くいるそうです。

印象派の画家で有名なゴッホもその一人で、浮世絵などにもすごく関心を持ち、

日本は憧れの国と見ていたそうです。

日本の方々がこのルイヴィトンを好まれる理由も、何だか分かるような気がしますね^^

というか、あまり商品説明はできていませんが、ご容赦ください^^;

 

☆査定のポイント★

まずは全体の状態をチェックし、外観では角の擦れ、糸の解れなどを見ます。

中はポケット内部の汚れ確認、小銭跡の汚れなどをチェックします。

ファスナーやホックなどの金具の剥がれ具合もチェック。

長く使用されているものは、こういう金具のメッキも剥がれてきたりします。

その後は相場の確認。

人気のある商品であり、中古市場でも同様に根強い人気を誇るものの、

言い換えれば物の流通も多かったりします。

物の流通が多すぎると、人気が高いと言え、価格が統制されるようになります。

こういったのがあるので、買取価格が変動する所以でもあるんですね。

今回のM60531はまだまだ中古市場での流通は少なく、かつ、状態良好と

ありましたので、満を持しての高価買取にてお引き取りさせて頂きました!

 

ご不要なルイヴィトン製品がございましたら、是非トーカイ四条大宮店へ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております☆

 

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。