2018年01月25日

龍文堂 鉄瓶 骨董 買取り 阪急河原町 四条

ブログをご覧いただきありがとうございます。

鉄瓶の売却でお悩みの方!

お任せください!

こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

先週出張で岡山まで日帰りで行ってきました。知らない土地に行った際に気になるのが食べ物ですね。仕事場から岡山駅に歩いて帰る時に何軒か入ってみたいな~と気になるお店があったのですが時間も時間、最終の新幹線が気になっていたので敢えなく断念となり帰路につきました。

それでは今回ご紹介します商品はコチラ!

龍文堂造 鉄瓶 平丸形です。 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店では鉄瓶・銀瓶などの骨董品買取りを強化中でございます。

押し入れの中にしまったままで処分に困っている・・・そのような鉄瓶・銀瓶などございましたらぜひお買取りでお持ちください。

【鉄瓶】

鉄瓶とはお茶を沸かす道具であり、鉄分補給などの健康面に効果があると言われています。鉄分補給は貧血予防やお肌の健康に良いとされています。

【龍文堂】

龍文堂は江戸末期から昭和33年まで8代にわたり続いた京都の鉄瓶メーカーです。明治時代から大正時代にかけて高級な鉄瓶が作られていたそうです。今回お買い取りさせていただきました龍文堂の鉄瓶はシンプルな平丸型ですが龍文堂の鉄瓶には持ち手に金銀象嵌が施されたものや摘みが純銀製のものなど市場価格が一気に跳ね上がるものもあります。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店では鉄瓶・銀瓶を大募集しております。

査定は一点より、お見積もりは無料!

ご自宅で眠ったままになっている骨董品などございませんか?

皆様のご来店を
クルー一同お待ちしております。

↓TOKAI公式facebookページはコチラ↓

FBページバナー

骨董品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。