2018年01月30日

貴金属 金 プラチナ 買取 京都 円町

みなさんこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

貴金属 18金 K18 プラチナ Pt850

ネックレス、イヤリング…他

 

でございます。

 

商品の説明

金製のネックレスやプラチナ製のネックレスなど、不要になったアクセサリーをまとめておもちいただきました。

ダイヤモンドやその他の色石があしらわれたものはなく、K18およびPt850刻印のはいったアクセサリーとなります。

 

刻印の意味

金製品の品位は24分率もしくは1000分率で表されます。

K18とは金を18/24(750/1000)つまり75%使用しているということになります。

750と刻印されているものはそのままの意味ですね。

 

 

一方プラチナ製品の品位は1000分率のみで表されます。

Pt850という刻印はそのままプラチナを85%使用しているということになります。

 

 

過去にはPm850であったり、PtのみもしくはPmのみといった刻印の商品も存在していましたが、いずれも純度に難があるものが多くなっています。

 

 

買取金額はどのようにして決まるのか?

買取相場は平日は毎日変動いたします。

基本的には朝の相場を元に当社の規定に応じた手数料を引いたg単価にて査定させていただきますが、場合によっては営業時間内に変動することもございます。

※前述のPmやPtのみの刻印の商品に関しましては前述の価格は参照せず、純度に応じた相場を参照し買い取り単価を求めます。

 

以前も見積もりに来られた商品ではございましたが、金相場高騰の恩恵もありその時より高くお値段提示させていただきました。

ご満足いただけたようで何よりです。

 

 

トーカイではチケットだけでなく、金・プラチナ製品なども買取させていただいております。

 

円町店は路面店となっておりますが、専用のブースを2階に設けておりますので、ご安心下さいませ。

また、査定は無料でさせていただいておりますので、ご不要な金・プラチナ製品などございましたらぜひ一度お持ち下さいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。