2018年02月28日

水漏れあり鉄瓶 無銘 買取 阪急河原町 四条  

こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

今回のお買取り商品はコチラ!

無銘の鉄瓶です。

お持込みいただきました鉄瓶は大昔の物でずっと自宅に眠っていたままとのことでした。

お客様もいつのものかはわからない、整理したいとはずっと思っていたのだけれど・・・。

そんな時、当店のお買取り告知をご覧いただき本日のお買取りとなりました。

【商品の状態】

実はコチラの鉄瓶には水漏れがございました。水漏れのある鉄瓶は物によってはお買取りができないほど査定させていただく上で影響します。

今回はデザインを考慮させていただきお値段をお付けさせていただきました。

また、中は錆だらけでしたがこれは経年変化によるもの、当然起こることなので問題はありません。

お持込前にお手入れをされるお客様がいらっしゃいますがお手入れは不要です。そのままの状態でお持ちください。

骨董は古ければ古いほど価値が高まる商品が多いのです。お手入れをされて逆に減額に・・・とうケースもあります。

このあたりはブランド品とは逆になりますね。ブランド品はお持込みいただく前のお手入れなど少しの手間がお買取り価格アップに影響することがあります。

【付属品の有無】

今回の鉄瓶には付属はありませんでした。鉄瓶、銀瓶などの茶道具をお買取りさせていただく上で共箱の有無は価格に大きく影響しますので共箱が残っていましたら必ず一緒にお持ちくださるようお願いします。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店では鉄瓶、銀瓶を大募集しております。ご自宅に眠ったままの、また整理したら出てきたなどの鉄瓶、銀瓶などございませんでしょうか?

査定は一点よりお見積りは無料でございます。クルー一同皆さまのご来店をお待ちしております。

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。