2018年04月22日

シャネル マトラッセ バッグ 高価買取 三条河原町

皆様、こんにちは

チケットショップトーカイ三条河原町店の景山です♪

 

早速ですがお買い取り商品をご紹介いたします。

 

本日ご紹介するのは

CHANEL(シャネル)

ラムスキン マトラッセ

Wフラップチェーンショルダーバッグ

 

☆★☆商品説明☆★☆

シャネルのアイコンバッグ『マトラッセチェーンバッグ』です。

マトラッセとは「ふくれ織り」を表す言葉で、格子状のキルティングの

デザインのことを言います。

マトラッセの誕生は1929年、当時女性のバッグはハンドバッグのみでしたが、

両手が自由に使えるようにとココ・シャネルによって考案されたのが始まりです。

その後、瞬く間に人気に火がつき、今ではブランドを代表する

バッグとして多くの女性を魅了しています。

 

☆★☆査定ポイント☆★☆

〇状態の確認

角擦れや汚れ、傷の有無に加え、キルティング部分の膨らみ具合なども

重要な査定ポイントです。

こちらのバッグは全体に細かい傷や汚れがございましたが、キルティングの膨らみは、

まだまだ残っておりましたので買取金額アップとなりました。

 

〇素材、仕様の確認

シャネルのチェーンバッグは素材や仕様によって買取金額が異なります。

こちらのバッグはラムスキンですが、型押し加工が施されたキャビアスキンの方が

買取金額は高くなります。

一方仕様に関しては、こちらの内側にフラップのついたダブルフラップの方が

シングルフラップよりも買取金額が高くなります。

 

上記のポイントを踏まえまして、

今回の査定額は80,000円となりました。

 

シャネル製品は古い物でも高価買取が可能ですので、

眠っているバッグがございましたら、ぜひトーカイまでお持ち下さいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓TOKAI公式facebookページはコチラ↓

FBページバナー

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。