買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

洋酒 ブランデー ルイ13世 買取 京都 円町

2018年04月26日

みなさんこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

 

それでは本日の買取商品のご紹介です。

 

洋酒 ブランデー

レミーマルタン(REMY MARTIN)

ルイ13世ベリーオールド

化粧箱・替え栓つき

 

でございます。

 

レミーマルタンとは?

レミーマルタンといえばブランデー界の老舗中の老舗。

創業は1724年であり、その名は創業者の名前に由来します。

ロゴにケンタウロスが描かれていることが特徴ですが、これは創業者のレミーマルタンが射手座であったからなのだそうです。

蟹座だったどうだったのだろうと想像が膨らみますねw

 

ルイ13世とは?

そのレミーマルタンの中でも最高峰のランクがこのルイ13世。

グランド・シャンパーニュ原産酒のみを使用し、バカラ社製のクリスタルのボトルに瓶詰めされます。

ブランデーとはもともと何種類もの原酒をブレンドして作られますが、

最高級のルイ13世ともなりますと、1,200種以上の原酒で構成され一部100年以上前の原酒もブレンドされるようです。

 

どのように価格が決まるのか?

ルイ13世は大きく3つの種類に分かれますが、その全てが同じ価格で取引されるわけではありません。

今回のボトルのようなベリーオールドと呼ばれる白キャップのものはボトルのみでも高価で取引されます。

また、ルイ13世のような高級な酒類になりますと、付属品の有無でも価格が相当変わってきます。

化粧箱や替え栓があるのとないのでは状態による差異はあれど、万単位で買取金額が異なります。

保管状態によってはカビやシミがある場合もありますが、それでもぜひ一緒にお持ちくださいませ。

 

今回は比較的ボトルの状態もよく、付属品も完備でしたので12万円での買い取りとなりました。

お売り下さりありがとうございます。

 

 

トーカイでは洋酒(ウイスキー、ブランデー)の買取を行っております。

※国産ウイスキー、ブランデーの買取も一部銘柄に限り行なっております。

 

昔プレゼントでいただいたけれど、全く飲まない。集めていたけど飽きてしまったなど、ご不要な酒類がございましたらぜひお持ちくださいませ!

 

円町店は路面店ですが、貴金属やブランド品、酒類などの買取は2階の専用ブースでさせていただいております。

お気軽にお持ち下さいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

FBページバナー

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に16店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。