買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

磁器 マイセン 整理するなら 阪急河原町駅すぐ

2018年05月7日

皆さんこんにちは!!チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より吉井です◆


超高齢化社会といわれている昨今、整理の相談などでご来店頂く事も増えております。

家の整理等で出てきたモノは処分される前に先ずはトーカイへお持ち込み下さい!!

 

それでは今回お買い取りさせて頂いた商品はこちら↓↓↓

 

 

 

 

 

 

Meissen【マイセン】波の戯れ ホワイト コーヒーカップ&ソーサー

でございます!!

 

≪Meissen【マイセン】の歴史≫

17世紀のヨーロッパでは、中国磁器や日本の伊万里などが人々の憧れでしたが、純白で薄く硬質な磁器をどうしても作る事が出来ませんでした。しかし1709年に、ザクセンの国王アウグスト2世の命によって長い間研究を続けてきた『ヨハン・フリードリッヒ・ベトガー』によって、はじめて白磁製法が解明され、翌年アルブレヒト城に磁器工房が設立、1717年には染付磁器の焼成にも成功しました。現在マイセン窯の作品はヨーロッパを席巻し最も優れた窯といわれています。マイセンのマーク(窯印)は、剣を交差させたもので時代によって様々に変化しており現在のマークは1972年以来のものとなっております。

 

 

 

 

 

 


Wellenspiel「波の戯れ」ホワイト詩のように優雅な名前を持つ清冽な印象のシリーズで、さざ波のようなレリーフがモダンなフォームに映え「用」と「美」を感じさせる作品となっております。現在ではMeissen【マイセン】を代表するシリーズといえます。


今回お持ち込み頂いたMeissen【マイセン】波の戯れ ホワイト コーヒーカップ&ソーサーはペアセットになっており、長い間押し入れに放置されていたそうです。カケやヒビなどもなく完全未使用の確認も取れたのでお客様もご納得のお買い取りとなりました。

 

遺品整理や価値が分からなくて困っている…少しでもお悩みでしたら一度、トーカイ四条河原町店へお持ち込み下さい。


専門のスタッフが対応させて頂きます。お持ち込みは1点からでももちろん大歓迎ですのでお気軽にお越し下さいませ。


クルー一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に16店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。