2018年05月10日

天皇陛下御即位 記念金貨 両替 京都高島屋近く

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

5月に入り、「平成」が終わるまで一年を切りましたね・・・。

私は平成生まれなので元号が変わってしまうのは悲しいですが、
陛下の御身を思うとゆっくりお過ごしいただきたいとも思います。

そんな折、本日こちらの記念金貨をお持ち込みいただきました。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
 商品名 天皇陛下御即位記念10万円金貨
 素材  K24(純金)
 重量  30.0g
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

1990年(平成2年)11月12日、今上天皇の御即位を記念して、
日本造幣局より発行された記念金貨です。

発行枚数は200万枚、
うち10万枚は【天皇陛下御即位記念金貨+500円白銅貨セット】でした。

今回お持ち込みいただいたものは、
記念金貨のみがブリスターパックに梱包されたものでした。

◆商品状態◆

お持ち込みいただいたお品物について、以下を確認いたしました。

≫種類の確認
 トーカイで買取出来る記念金貨のうち、天皇家にまつわるものは、
  【天皇陛下御即位記念10万円金貨】
  【天皇陛下御在位十年記念1万円金貨】
  【天皇陛下御在位二十年記念1万円金貨】
  【皇太子殿下御成婚記念5万円金貨】
 となり、過去買取をおこなっておりました、
  【天皇陛下御在位六十年記念10万円金貨】
 は、現在買取対象外となっております(2018年5月10日現在)。

≫ブリスターパック(ケース)の確認

 

 

 

 

 

 

 

 ブリスターパック表面に僅かな傷と気泡がございましたが大きな破損はなく、
 最小限の減額に抑えられました。

≫記念金貨の確認
 今なお通貨としての(10万円の)価値を持つ金貨ですので、
 金貨自体に穴や変形がある場合は取り締まりの対象となり、
 買取が出来ません(貨幣損傷等取締法)。

その他、金相場を加味しながらの価格算出となり、
今回の商品は買取価格124,000円にて成約となりました。

お売りいただき、ありがとうございました。

 

「整理していたら出てきた」
「要り様になったので資金に充てたい」

金価格高騰の今、ぜひトーカイにお持ち込みください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

記念硬貨の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。