2018年05月28日

記念貨幣買取 売るなら 駅近 四条大宮

こんにちは! チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店の良川です^^

 

今回のお買い取り品のご紹介でございます!

地方自治法施行六十周年記念

500円バイカラー・クラッド貨幣 

収納バインダー 47都道府県コンプリート

でございます!!

 

★地方自治法六十周年記念貨幣★

文字通り、地方自治法の施行60年を記念して発行された貨幣でありますが、

今回ご紹介する500円貨幣以外にも、1,000円貨幣があります。

材質としては、1,000円貨幣はカラー銀貨、500円貨幣に関しては

バイカラー・クラッド貨となっております。

バイカラー・クラッドとは、異なる金属板をサンドイッチ状に挟み込んで

できた円盤を、それと異なる金属でできたリングの中にはめ合わせたもの

だそうです。

 

★査定のポイント☆

47都道府県全種コンプリートということなので、当然ですが、

1枚でもかけてしまうとコンプリートでは無いので、欠けると価値が落ちてします。

また、バインダーの状態の良し悪しも見ていきます。

コレクション要素の強いアイテムならではの、保存している物の状態もチェック

することで、価格が変わってくることもあるんですね。

ちなみに都道府県別にも発行されているタイプもあり、都道府県によって値段が

変わってくることもあります。

 

【これは高く付くんじゃないかな~??】と思われる記念貨幣がございましたら、

是非一度お持ち頂ければ、無料で査定させていただきますので、

お気軽にご来店くださいませ☆

※お買い取りができない記念貨幣もございますので、予めご了承くださいませ。

 

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

記念硬貨の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。