2018年06月18日

皇太子殿下御成婚記念金貨 額面以上 京都高島屋近く

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

 

近畿在住の皆さま、今朝の地震は大丈夫でしたでしょうか・・・。

私は、阪神淡路大震災を物心つかない時期に経験していた身なので、
こんなに大きな揺れを経験したのは初めてかもしれません。

今なお交通網が麻痺し、余震が続いております。

身の安全を第一に、お気をつけてお過ごしください。

 

本日ご紹介する買取商品は、
不安な気持ちを晴れやかなものに変えてくれるこちらの記念金貨です。

 

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
商品名 皇太子殿下御成婚記念5万円金貨
素材  K24(純金)
重量  18.0g
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

 

◆商品説明◆

1993年(平成5年)9月9日、皇太子徳仁殿下と雅子様の御成婚を記念し、
日本造幣局より発行された記念金貨です。

発行枚数は10万枚で、他に銀貨と白銅貨も発行されました。

ちなみに、御成婚記念としては記念硬貨以外に記念切手も発行されており、
そちらは額面に対して買取率60%にてお買取しております。

 

◆商品状態◆

【皇太子殿下御成婚記念5万円金貨】は現在も通貨としての価値を持っているため、
貨幣損傷等取締法により穴や変形等の破損があるものは買取が出来ません。

また、相場価格は金相場だけでなく記念品としての価値も含まれますので、
ブリスターパックの傷や破損等の程度によっても買取価格は変動します。

実際にあったブリスターパック損傷の事例として、
“ブリスターパック下部にあるシリアル番号の札を切断した”
という事例を耳にしたことがあります・・・。

飾りやすくするために切断されたそうですが、
そういった場合は大幅な減額あるいは買取不可となる場合がございますので、
買取専門店での売却をお考えの方はご留意いただきたいポイントです。

今回お持ち込みいただいた商品は、破損のない美品でしたので、
買取価格74,000での成約となりました。

 

トーカイでは、他にも様々な記念金貨・記念銀貨を買取しております。

査定は無料ですので、ぜひ一度お持ち込みください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

記念硬貨の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。