2018年08月31日

貴金属 ダイヤ 高価買取 地下鉄山科 ラクト

みなさん、こんにちは。

チケット&ブランド リサイクル トーカイ ラクト山科店より村田です。

 

また台風が来てるみたいです、しかもかなり勢力の大きいようで・・・。

自分は関係ないと思ってたんですが、

最近は災害が多く、だんだん怖くなってきています。

みなさんもしっかり備えてください。

 

それでは本日の買取を紹介させて頂きます。

 

ダイヤ付リング

素材:プラチナ950(Pt950)

ダイヤ:0.34ct

 

お持ち頂きました。

ありがとうございます。

 

【商品説明】

本日は立て爪のダイヤ付リングをお持ち頂きました。

以前は立て爪でダイヤを付けるこのタイプが流行っており、

結婚指輪などによく用いられてました。

しかし近年は「服に引っかかる」「石がとれる(とれやすい)」などと

ほとんど見なくなったデザインの1つです。

 

本日のお客様、こちらのリングを祖母から譲りうけたそうです。

ダイヤをリフォームして・・・というのも考えたそうですが、

譲り受けた祖母と相談の上、今回お売り頂くことになりました。

 

 

【カラットって?よく耳にするけど?】

今回お持ち頂いたダイヤですが、0.34ct(カラット)とやや小ぶりなダイヤです。

【カラット】はよく耳にされるかと思いますが、重さの単位です。1ct=0.2gとなります。

 

現代のようなメートル法などが無い時代、長さを計るのに人間の歩幅で測ったり、

重さを量るのに植物の種や実を使ったりしていた頃に、

宝石の重さを計るのに[キャロブ]という豆を使っていたそうです。

この豆の重さがほぼ0.2gとそろっていたそうで、

宝石類の重さを量るのに丁度よく、いつの頃からか宝石の重さの単位が

[キャロブ][キャラティオン](ギリシャ語)を語源として【カラット】になったそうです。

 

本日は枠のプラチナの値段+ダイヤにもしっかり値段をつけさせて頂きました。

お客様にも納得頂き、このお金で祖母と食事に行くとお喜びになられました。

 

これ売れるの?ちょっとでもお金になるの?と

気になる物がございましたら、

ぜひトーカイ ラクト山科店まで!

 

 

トーカイ ラクト山科店は

JR山科駅、地下鉄山科駅、山科大丸からすぐそこ!

ラクトA棟 地下2階にございます。

みなさんのご来店、お待ちしております。

↓トーカイFacebookページはこちら↓

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。