買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

ロレックス デイトジャスト 買取り 四条河原町

2018年08月6日

ブログをご覧いただきありがとうございます。

ロレックス デイトジャストの売却でお悩みの方!

お任せください!

こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

今回ご紹介する商品は

ロレックス(ROLEX) 

デイトジャスト Ref 1601

商品の紹介

アンティークロレックスの代表格であります1601のお買取りがございました。1960年代は文字盤、インデックスなどに数多くのバリエーションがあり現行品ではすでにないデザインも多く存在します。

レトロな雰囲気と高級感のどちらも楽しめる時計として今なお高い人気を維持しています。

1601をはじめリファレンスが4桁のデイトジャストに見られる特徴の一つに段落ち仕様の文字盤外周があります。リファレンスが5桁のものからは現行モデルと同じく平面の文字盤になります。

こちらが段落ち仕様の文字盤外周です。

その他、1601の特徴として巻き巻きのブレスがあります。側面から見るとわかりやすいかと思います。巻きブレスは形状のことを指しますがこの形状がレトロ感に拍車をかけています。難点があるとすれば使い続けているとヨレヨレになりやすいこと。使用感の強い巻きブレスの1601によく見られます。

1601の特徴はまだまだあります。通称「でべそバックル」と呼ばれるもので長方形のバックルからはみ出た王冠です。頑丈な現行のロレックス デイトジャストのバックルと比べると少しの軽量感は否めませんがそこはさすがロレックス、それでも十分なホールド力があります。

 

【高価買取りのポイント】

付属品等がある場合は必ずお持ちください。箱、保証書、余りコマ等は買取価格に影響しますので是非お持ちください。

オーバーホール歴の有無も重要なポイントですので証明されるものが残っていましたら一緒にお持ちください。

案外見落としがちな溝に溜まった埃などキレイに拭いてからお持ち下さる方もいらっしゃいます。

いずれもお買取価格がアップする大きなポイントですよ。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店ではロレックスの時計を大募集しております。

10年前、20年前のモデルはもちろん30年前、40年前のモデルも大歓迎~!

査定は一点より、お見積もりは無料!

是非一度、査定にお越しいただければと思います。

壊れている、稼働していないものも大歓迎です!

ご自宅の整理で出てきた使わずじまいのロレックスなどございませんか?

皆様のご来店を
クルー一同お待ちしております。

↓TOKAI公式facebookページはコチラ↓

FBページバナー

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に16店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。