2018年08月3日

洋酒 ウイスキー マッカラン 買取 京都 円町

みなさんこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

洋酒 スコッチウイスキー

マッカラン 10年 ファインオーク 700ml 40度

 

です。

 

商品の説明

スコットランドで作られるウイスキーをスコッチウイスキーと呼びますが、そのスコッチのなかでも極めて長い歴史を持つのがこのマッカランとなります。

1800年台初頭に政府公認第二号の蒸留所として認定されたことからもその品質の良さはうかがい知れます。

その歴史の中で製造されたウイスキーには数多の種類がありますが、古いものでは100万円を超えるようなものもございます。

 

今回ご紹介の商品は現行品ということで比較的入手しやすいものです。

ヨーロピアンオークのシェリー樽原酒、アメリカンオークのシェリー樽原酒、バーボン樽原酒の3つの異なる原酒から生み出されるマッカランの中の新シリーズとなっています。

 

査定ポイントは?

洋酒の査定の際は開封されているか否か、未開封でも液漏れ、目減りなどがないか、オリがないか、ラベルに劣化がないかなどを見させていただきます。

最も重要なのが未開封を証明できるかどうかであり、これはトップ部分にフィルムがそのまま残っているかどうか、フィルムタイプでなければ開封痕があるかどうかなどを確認いたします。

乾燥などの劣化でフィルムが取れている場合は、未開封であることが証明できませんので、お買取できない場合がございます。

また、洋酒という性質上ずっと押し入れやキャビネットで眠っていたというものが多いため、意外とラベルにカビが生えていたりしますが、そういったものは減額対象となってしまいます。

日本の夏場は非常に暑いので、ショウケースに飾ってあるものでも外気温の影響を受けて液漏れや目減りが見受けられるケースは多々ございます。

※陶器のボトルで目視で液面の確認が出来ないものは重量を測らせていただく場合もございます。

 

今回のマッカラン10年 ファインオークは比較的新しいボトルですので、上述のような液漏れや目減り、オリ等があることはほとんどありません。

とはいえ、比較的入手しやすいことでの市場価格が旧来のボトルより抑え気味ですので、お買取価格はどうしてもお安くなってしまいます。

 

今回は1,000での買取となりました。

市場価格によって左右されますので、こちらの価格が保障されるわけではございませんので、ご注意くださいませ。

 

トーカイでは洋酒(ウイスキー、ブランデー)の買取を行っております。

※国産ウイスキーも一部銘柄に限り行っております。

 

円町店は路面店ですが、2階の専用ブースでゆったり査定させていただいております。

道路に面したところでどうやって査定するのかご不安に思われるかもしれませんが、お気軽にお持ちくださいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。