2018年08月26日

金パラ素材 高価買取 京都 JR山科駅近く

皆さん、こんにちは。チケット&ブランドリサイクルトーカイ山科駅前店の宮原です。

 

山科駅前店が移転リニューアルしたことで今まではチケットの売買だけでしたが、貴金属、ブランド品などのお買取サービスも開始いたしました!

 

そして早速お持ち込みがございましたのでご紹介させて頂きます!

 

金パラゴールド12(Kinpalla Gold 12)

歯科鋳造用金銀パラジウム合金

中溝貴金属工業 株式会社

30g

 

の入荷です!

 

商品説明

金パラとは歯医者さんで使われる歯の詰め物やかぶせ物に使われる歯科貴金属の俗称です。

正式には「歯科鋳造用12%金銀パラジウム合金」と、呼ばれる品物です。

金パラ製品の含有量としては、金が12%、パラジウムが20%、とJIS規格で定められており、銀の含有率は50%前後、銅20%前後、その他インジウムなど数%が含まれています。 販売・取り扱うメーカーによって多少の成分バランスが違うケースも見受けられますが、金とパラジウムの含有率に関しては、どのメーカーでも同一規格となります。

あまり聞きなれないパラジウムという金属も貴金属のカテゴリーに分類される希少金属で非常に価値が高い金属です。

 

査定ポイント

基本的に金パラ素材は未開封品の方が高くお買い取りさせて頂けます。

また、まとめて多くお持込み頂きますと、場合によっては多少買取率をアップ出来るケースもあります。

 

本日お持込み頂いた商品は未開封品でしたので

 

高価買取が実現致しました!

 

もし、ご自宅に使っていないブランド品、貴金属などをお持ちでしたら是非一度お近くのトーカイにお持込ください。

1点1点丁寧に査定させていただきます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

↓トーカイ公式Facebookページはこちら↓

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。