買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

洋酒 ウイスキー ボウモア 買取 京都 円町

2018年09月8日

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介です。

 

洋酒 スコッチウイスキー

ボウモア12年(BOWMORE)

ダンピーボトル

 

でございます。

 

ボウモアとは?

ボウモアを製造しているモリソン・ボウモア社は1779年創業ですので200年以上の歴史があります。

スコッチウイスキーの聖地とも呼ばれるアイラ島で最古の蒸溜所になります。

ピート(泥炭)の影響の濃いラーガン川を仕込み水の水源とし、バーボン樽やオロロソ・シェリー樽による熟成を行うため、ピートの独特なスモーキーな香りが、世界中の熱狂的なアイラモルトファンに支持されています。

 

現在は日本のメーカー、サントリーの子会社となっているため、輸入も当然サントリー社が行っています。

 

ダンピーボトルとは?

現在も製造されているボウモア12年ですが、現在のボトルはスラッとした細長いボトルとなっています。

今回お持ち込みのダンピーボトルは1980~90年あたりに製造されていたもので、ダンピー(ずんぐりとした)の名の通りシーバスリーガルのような形状をしているのが特徴ですね。

 

サントリー社に買収される前の時代ですので、輸入会社も異なっています。

 

 

どのように価格が決まるのか?

洋酒に限らず、殆どの商品は中古市場でどれくらいの値段で取引されているかが価格算出の指標となります。

箱などの付属品が揃っていること、ラベルやボトルの表面の傷、オリがあるかなどを確認して、必要とあらば減額をしていき最終的な価格を算出します。

 

今回お持ちのボトルは付属品として木箱が付属していたことや、ボトル自体の状態も非常によかったことから、18,000でのお買い取りとなりました。

お売り下さりありがとうございます。

※こちらの買取価格を保証するものではございません。

 

トーカイでは洋酒(ウイスキー、ブランデー)の買取を行っております。

※国産ウイスキー、ブランデーの買取も一部銘柄に限り行なっております。

※買取には身分証明書が必要です(マイナンバーカードは社内規定により身分証明書としてご利用になれません)

 

昔プレゼントでいただいたけれど、全く飲まない。集めていたけど飽きてしまったなど、ご不要な酒類がございましたらぜひお持ちくださいませ!

 

円町店は路面店ですが、貴金属やブランド品、酒類などの買取は2階の専用ブースでさせていただいております。

お気軽にお持ち下さいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

FBページバナー

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に16店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。