2018年10月7日

珊瑚 ブローチ 金 買取り 四条河原町

こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

今、プライベートの時間もよく動いています。

最近では活動しているバンドの写真撮影をしたりフライヤーを作ったり(主に全て作ってもらっているのですが・・・)。

そのバンド。メンバーは20代~50代と様々ですが写真で見る限り違和感はなかったです。

若く見えるって良いですね。

 

さて、今回ご紹介させていただきます商品はコチラ。

珊瑚のブローチです。

デザイン性のある珊瑚のブローチ、背面の地金は12金です。

【珊瑚】

一時期、珊瑚ブームというものがあったことはまだ記憶に新しいですが現在も珊瑚は人気があり、質の良い珊瑚は高値で取引されています。特に、中国、台湾での人気が高いように感じます。中国では赤は縁起の代良い色とされ珊瑚は珍重されてきました。中国では不老長寿のお守り的なものとして、また他の地域でも古代ローマでは子供の健康と成長を願うお守りとされ、また兵士達の魔除けのお守りとされてきました。

【珊瑚の買取ポイント】

色味・太さ・大きさ・重さ・作り、この5点は重要です。色味は赤ければ赤いほど、特にどす黒いような色味の血赤珊瑚と呼ばれるものは高額になります。太さは太ければ太いほど、大きさも大きければ大きいほど、重さのあるものほど高額査定になります。またデザイン性のあるジュエリーや置物の場合はその作りが評価対象になります。

只今、チケット&ブランドジュエリートーカイ四条河原町店では珊瑚製品の買取を強化中でございます。ご不要になった、また使わずじまいでしまったままの珊瑚のジュエリー、置物などございませんでしょうか?

赤珊瑚はもちろん、桃珊瑚、白珊瑚の製品大歓迎でございます!

お見積りは無料!査定は一点より!お気軽にお越しください。

バイヤー一同、皆様のご来店をお待ちしております。

↓トーカイの公式facebookページはこちら↓

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。