買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

サファイア プラチナ ネックレス 買取 四条河原町

2018年10月12日

こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

8月の終わりにラジオ出演しました。会社のPRです。ああいう収録現場の雰囲気は好きです。楽しかったな~。

で、思いました。30分間のハードロック・へヴィメタル番組のDJをやってみたい。いつか実現を・・・。

さて、ワールドツアーに出て何年が経過しているかわからないガンズアンドローゼスの最新ニュースです。

12月にバンド初のハワイ公演が開催されます。

11月にグアム公演があれば間違いなく行ったのに・・・。

 

では、本題です。

今回ご紹介させていただきます商品はコチラ。

0.8ctサファイア付きプラチナネックレスです。

今回お持ち込みいただきましたお客様は毎回事前に電話予約をいただいております。

いつもご用命くださりバイヤーとしては本当に嬉しく思いますね。

 

【サファイア】

9月の誕生石であるサファイアはダイヤモンド、ルビー、エメラルドと並び世界4大宝石と呼ばれています。サファイアは色味、輝き、透明度と多様性があり同じ大きさのものでも買取価格がものにより差が出ます。サファイアはルビー同様コランダムと呼ばれる鉱物で赤い色のコランダムをルビーといい、その他の色はすべてサファイアとなります。ですので実はサファイアのカラーはブルーだけではありません。ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、バイオレット、パープルといった多色性があるのがサファイアの特徴です。

【サファイアの買取ポイント】

サファイアをお買取りさせていただく上でポイントになりますのが、色味、透明度、カラット(重さ)です。黒に近いぐらい濃い色味のものは評価が下がりますし、また色味が薄すぎるものも評価は大きくお付けできません。大きさも重要です。大きければ大きいほど価値が上がります。インクルージョン(内包物)の有無も重要です。サファイア本来の輝きを邪魔してしまうインクルージョンの有無も大事になってきます。また、近年では非常によくできた合成石や模造石の存在が問題となっています。鑑別書等の宝石を証明するような付属品が残っていましたら必ずお持ちください。お持込みいただいた宝石の情報が詳しければ詳しいほど査定時間の短縮になりますしお買取価格にも影響します。

【色石付ジュエリー買取強化中!】

只今、チケット&ブランドジュエリートーカイ四条河原町店では色石付ジュエリー製品の買取を強化しております!需要の増加、また販売ルートの拡大からお買取り価格も頑張らせていただきます!

ご不要になった、また使わずじまいでしまったままの色石付ジュエリー製品などございませんでしょうか?

お見積りは無料!査定は一点より!お気軽にお越しください。

バイヤー一同、皆様のご来店をお待ちしております。

↓トーカイの公式facebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に16店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

京都府下に18店舗!お近くのトーカイへ!