2016年02月19日

サファイアリング 高価買い取り 右京区西院トーカイ

皆様こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ西院店の加美谷です(^^)/

 

先程、スゴイ物が入荷致しました!!

 

スリランカ産 天然サファイア(非加熱)

5.557ct付き Pt900 リング

 

5ctアップのサファイアだけでもすごいのに、ナントこのサファイアは

 

非加熱(ノーヒート)なんです!!

 

とは言え【非加熱って何?】って感じですよね(;^ω^)

 

実はサファイアやルビーなどのコランダムという鉱物は

 

色を良くする為に殆どの石に加熱処理を施してあります!

 

ですのでサファイアで言うと、加熱で発色させてより青くさせている石が

 

一般的なのですが、この石はなんと加熱無しでこの青さなんです((+_+))

 

正直めっちゃ凄いです( `ー´)ノ

 

どれくらい凄いかと言うと、僕自身このサイズの非加熱サファイアには

 

1年に一回出会うか出会わないかくらいのレベルです(。-`ω-)

 

しかも!!

 

発色も良く、インクルージョン(内部の傷)も少なく透明度も申し分無しです!

 

インド(カシミール)産やミャンマー産では無くスリランカ産ですので

 

若干紫っぽくて綺麗です(*´ω`*)

 

ちなみに産地は色やインクルージョンなどでの判断ですので

 

鑑定書が無い限りじっくり査定致します(;^ω^)

 

しかしこのレベルのジュエリーですのでお客様もかなり悩まれました・・・

 

実はトーカイ大阪の業者様トーカイ

 

行ったり来たりして頂き(有難う御座いました)

 

最後はトーカイで売却を決めて頂けました(*´ω`*)

 

皆様もご不要なダイヤモンドやルビーやサファイアなどの

 

ジュエリー製品は、是非ともトーカイにお持ち下さいませ!

 

↓ トーカイFacebookページはこちら ↓

FBページバナー

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。