2016年02月22日

バカラ ロックグラス 買い取り 京都 円町

みなさんこんにちは、チケットショップトーカイ円町店の小島です。

 

昨日は京都マラソンの開催日でしたね。

朝から交通規制などもあったりで、観光客の方がルート変更のあったバスに乗ってしまい混乱するという場面に通勤途中だけで3回遭遇しました。

 

とはいえ、市民参加型のフルマラソンは、ランナーにとっては一大イベントですからね。

何とか続けていってもらいたいものです。

 

-閑話休題-

 

本日の買い取り商品のご紹介です。

 

バカラ(Baccarat) ベルーガ ロックグラス

 

でございます。

 

バカラといえば世界を代表するフランスのブランドですが、この鮮やかな赤が特に有名ですね。

その歴史は200年を優に超えており、厳しい品質管理をされているがゆえに、製造された商品の3~4割ほどは破棄されてしまうのだそうです。

 

・・・もったいないと思ってしまうのは私が貧乏だからなのか、

日本人の「MOTTAINAI」精神なのかw

 

そのバカラのグラスの中でも、シャンパングラスやワイングラスと比べると、どっしりとした重厚感のあるロックグラスはデザイン性に優れており、いろいろな種類のものが販売されています。

 

今回はその中の「ベルーガ」というもののお買い取りでした。

 

ベルーガというのはチョウザメの一種で、グラス下部にある水玉模様が海を連想させるものとなっています。

こうやって、由来を調べるのも楽しいですね。

 

トーカイではブランド食器の買い取りも行なっております。

未使用品のみが対象となります。お中元やお歳暮等でいただいたものの使っていないというブランド食器がございましたら、ぜひ一度はお持ち下さいませ。

 

↓トーカイ公式Facebookページはこちら↓

FBページバナー

 

 

 

 

余談にはなりますが、チョウザメの卵をキャビアといいます。

つまり、ベルーガの卵も例外ではなくキャビアらしいです。意外なところに結びついてしまいましたw

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。