2016年03月28日

記念メダル 記念硬貨 高価買い取り 西京区 洛西

皆さん、こんにちは!

 

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の小島(こじま)です♪

 

ニュースを見ていると次のオリンピックの出場選手の予測を立てているものを

 

見るようになってきました。

 

オリンピックの金メダルは何でできているの?

 

と以前ご質問がお客様から頂いたのですが

 

金メッキです!

 

どんな国で開催されてもメダルの質が出ないように、

 

またその国に経済不利が出ないようにという配慮から金メッキ製なのです。

 

昔は金でできていたため、歯で噛むと歯型がついたそうです。

 

本物の金でできているかを確かめるためにメダルを噛んでいたそうですが

 

それが今のメダリストの記念ポーズの原点だそうですよ♪

 

さすがにオリンピックのメダルをお買取したことはありませんが(笑)

 

このような素敵なメダルをお買取させて頂きました!

 

 

 

日蘭通商400周年記念メダル

 

 

こちらは2009年に日蘭通商400周年を記念して、

 

王立オランダ造幣局と日本造幣局が片面ずつデザインし、日本造幣局にて製造したものです。

 

こちらの記念コイン、

 

お客様もびっくりの高価買取させていただきました!

 

記念メダル、家にあるけど価値があるか…

 

と思われた方!

 

お見積もりは無料ですのでぜひトーカイにお持込くださいませ。

 

もしかするとびっくりするようなお値段になるかもしれません。

 

お客様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

 

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

FBページバナー

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。