2016年03月28日

エルメス ネクタイ 売るなら 山科駅近く

みなさん、こんにちわ。

チケットショップ トーカイ ラクト山科店より村田です。

 

学生の時、「大人になってもスーツなんか着ないぜ」と

大変イキッってたのですが(あー、恥ずかしいw)、

もちろん、今はスーツですw。

ま、当時は『スーツのかっこよさ』がわかってなかった

愚かな若者だったのですが、今はスーツ大好きです。

いかにスーツをオシャレに、スタイリッシュに、時にかわいく

着こなせれるか。大変奥の深い世界だと思います。

スーツにもトレンドがあって、ジャケットのラペル(えりみたいな部分)の

幅が細かったり、脇・胸あたりが細くなっていたり。

最近はパンツのスソをダブルにするのがオシャレだったり、

はたまたダブルのジャケットだったりとこだわればキリがありません。

 

手軽に個性を出せるのはやはりネクタイではないでしょうか。

村田はドット柄が好きでよく着けてます。

『そのネクタイ オシャレですね』と言われ、

『あ、これ100均で買ってん』と言わなくてもいいのに

言ってしまったこともあります。関西人の性(さが)ですね。

 

本日は個人的に欲しくなるようなアイテムを

買い取りさせて頂きました。

HERMES(エルメス)ネクタイです。

 

画像では伝わりきらないシンプルながらも色合いが素晴らしい1本です。

 

ネクタイの価格ってピンキリで、それこそ前述のように

100円で買えるものもあれば、ハイブランドで高価な品もあります。

それにしても、ネクタイって高いなって思ったことないですか?

 

知り合いのテーラーに聞いたところ、

ネクタイは

・シャツより高い生地を使う

・シャツと同等、もしくはそれ以上の布の量が必要

・細かい縫製 など、ここでは簡単に書きましたが、

様々な理由があるそうです。

 

無駄に高い訳ではないのです。

高いのにはちゃんと意味・価値があるんです。

 

どこにお金をかけるかは個人の自由ですが、

安価なものばかりでなく、高価なものにもしっかり触れて

感性を磨きたいと思います。

 

トーカイではブランドバッグ・小物などだけでなく

衣料品もお買い取りさせて頂いています。

ネクタイはプレゼントでもらう機会もあるのではないでしょうか。

せっかくもらったけど、デザインが・・・と

自分の好みに合わないこともあるかと思います。

でも、そのデザインが好きな方もいますよ!

誰かの胸元で輝くかもしれません。

ぜひトーカイにお売りください。

お待ちしております。

 

トーカイの公式Facebookページはこちら↓

FBページバナー

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。