2016年03月28日

洋酒 ブランデー レミーマルタン 買い取り 京都 円町

みなさんこんにちは、チケットショップトーカイ円町店の小島です。

 

先日高校野球観戦に行ってまいりました。

毎年恒例ではあるのですが、今年は母校が出場するということで、より熱も入りました。

 

相手が相手だけにボコボコにやられはしましたが、一生見ることができないと思っていた母校が甲子園でプレーする姿をこの3年で2回も見られたのはかなりラッキーでした。

戦後すぐは春夏それぞれ準優勝もしている古豪ですが、甲子園での勝利となると40年前ということで、私が生まれる前のことになります。歴史の重みを感じるとともに、次はぜひ校歌を歌って喜びを爆発させたいですね。

 

―閑話休題―

 

それでは本日の買い取り商品のご紹介です。

 

ブランデー レミーマルタン(REMY MARTIN)1738

 

でございます。

ブランデーといえばレミーマルタン。レミーマルタンといえばルイ13世があまりにも有名ですね。

 

創業は1724年ということでもうすぐ300年になろうかという超老舗なのですが、こちらのボトルの名前は1738。

これは1738年にフランスで食物の不作が起こり、数多のぶどう畑が穀物に転作せざるをえなかったのですが、時のルイ15世がレミーマルタン社の畑のみ特例にてぶどう栽培を認めたという特権を記念したものになります。

 

 

あえて1724年を持ってこないところに、意義があるんでしょうね。

実に興味深いです。

 

トーカイでは洋酒のみではございますがウイスキーやブランデーの買い取りをさせていただいております。

査定は無料ですので、頂いたけれど飲まないものなどございましたら、ぜひぜひ一度お持ち下さいませ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイ公式Facebookページはこちら↓

FBページバナー

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。