2016年07月20日

記念硬貨 売るなら JR円町

皆様こんにちは!チケットショップトーカイ円町店惠谷です

では、早速ですが本日ご紹介する商品に移らせて頂きます。

 

本日のご紹介する商品は・・・

 

札幌オリンピック冬季記念メダルセット

 

でございます。

 

札幌オリンピックは日本及びアジアで初開催された冬季オリンピックで、1972年2月3日から2月13日まで行われました。当時、スキージャンプ70m級では金・銀・銅メダルを独占するという快挙を成し遂げ、この事をきっかけに以後日本のジャンプ陣を「日の丸飛行隊」と呼ぶようになりました。そのため、こちらのメダルのデザインには表面に「スキージャンプの選手」が描かれており、裏面に札幌オリンピックのロゴマークと、「第11回札幌オリンピック冬季大会」の文字が刻印されております。ます。こちらは札幌オリンピックを記念して日本造幣局が発行し、金・銀・銅の3種類のメダルが入っております。それぞれ金位と重さが異なり、K18が26.8g、Sv925が17.9g、銅となっております。

 

金と銀は相場によって毎日お買い取り価格が変動致します。

 

当社では他にも日本万国博覧会記念メダルセットや東京オリンピック記念メダルセット等もお買い取りさせて頂きます!

 

また、稲や東京オリンピック、鳳凰等の100円銀貨もお買い取りさせて頂いておりますのでお気軽にお越し下さい。

 

お見積りは無料で行っておりますので、是非一度お近くのトーカイへお持ち下さい。

 

皆様のご来店クルー一同お待ちしております。

 

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

fb_banner

 

 

 

 

記念硬貨の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。