2017年09月10日

ブランデー ウィスキー 高価買取 ラクセーヌ

こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ ラクセーヌ店の中村です。

9月に入り、過ごしやすくなってきました今日この頃

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

本日もラクセーヌ店の店頭にある洋酒の買取見本をご覧いただき

本日は2名のお客様が洋酒をお売りにご来店いただきました。

そのなかで とびきりの逸品をご紹介しておきます。

ブランデー ラーセン【Larsen】でございます。

そして貴重なバカラボトルでございます。

ボトルに高い価値がございます、この逸品。

さぞかし美味しいのでしょうね。

お客様、大のブランデー好きだったそうで、

そのお客様からいろいろ教えていただいたことをご紹介しますと・・

ブランデーは深いというか、いろいろ楽しめるものだそうです。

①まずはグラス。

 細いグラスがよいのだそうです。

 昔の大きなブランデーグラスと呼ばれるもので手のひらで温めるようなことは適していないようです。

 空気に触れる表面積が大きかったり、体温で温めてしまうことでアルコールの揮発性を

 余分に強くしてしまい、ブランデー本来の味を活かすことが出来ないんだとか。

②次は音楽です。

 やはり、ブランデーにはジャズなどが合うようです。

 ブランドーの旨味を高めるようです

③あとは照明も重要らしいのです。

 バー風に少し暗めにセッティングするそうです。

④あとボトルの場所で、グラスの横に置くそうです。

 ラーセンもそうですが、ブランデーボトルにはボトルそのものに価値があり

 そのボトルを鑑賞しながらブランデーを味わうことで、『今このブランデーを飲んでいる』という

 至福のひと時を味わうそうです。

⑤あとはおつまみ

 チョコやナッツ、またコーヒー豆も合うとのことでした。

 

しかしそのお客様、からだを少しこわされたようで今はお酒全般を絶っておられるようです。

したがった売却されることに。。。

この前のお客様も家にあったら欲しくなるのでということで。。。やはり売却されましたね。

いろいろご事情がありますが・・・飲まないブランデーやウィスキーなどの洋酒がございましたら

ぜひともトーカイにお売り下さいませ。

高価買取させていただきます!

みなさまのご来店お待ち致しております。

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。