2017年10月9日

クルーガーランド金貨 高価買い取り 北大路

みなさん、こんにちは!

 

チケット&ブランドリサイクルショップ買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より小島(こじま)です♪

 

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店では最近立て続けにお持ち込み頂いているものがございます。

 

そちらの商品とはずばり貴金属です!!!!

 

特に

 

金って今高いんやろ?テレビで見たよ~。

 

とお持ち込み頂く方が多いです。

 

確かに数年前から比べるとここ2、3年の金相場は

 

ずっと高い水準を保ったままでございます。

 

お客様がおっしゃる通り今が売り時なのです…。

 

さてそんな金相場をご存知のお客様がお持ち込み頂いた商品はこちら!

 

 

K22(22金)

クルーガーランド金貨

1/10OZ(1/10オンス)

 

 

 

でございます。

 

【商品説明】

 

クルーガーランド金貨とは金貨の一種となります。

 

南アフリカ共和国造幣局が発行した地金型金貨です。

 

この金貨は1892年から1900年にかけて発行されていた1ポンド金貨を模した物となっています。

 

表面には南アフリカに位置したトランスヴァール共和国の元大統領ポール・クリューガーの肖像が、

 

裏面にはアンテロープの一種スプリングボックが描かれています。

 

1967年7月3日に1オンスのものが創鋳され、

 

1980年に1/2、1/4,、/10オンスの3種が創鋳されました。

 

金貨をお持ち込みの場合、まず重さを測らせて頂き

 

その後比重計にて比重を測らせて頂きます。

 

この比重計は金の含有量を調べるものになりますので

 

刻印が無い物や金かどうかわからないものもお調べすることができるものとなります。

 

売れるかどうかわからないものでもお調べいたしますので

 

ぜひお気軽にお持ち込み下さいませ。

 

お客様のご来店をクルー一同心よりお待ちしております。

 

↓トーカイ公式Facebookページはこちら↓

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。