2017年10月28日

100円銀貨 記念硬貨 買取 京都 山科駅すぐ

皆様、こんにちは!チケット&ブランドリサイクルトーカイラクト山科店の

森口です☆ミ

さて、早速ですが、本日のお買取商品のご紹介に移らせて頂きます。

 

東京五輪記念 100円銀貨 

『商品説明』

こちらの記念硬貨は、東京五輪記念100円銀貨です。

硬貨の図柄は、片面には聖火台と五輪が描かれており、裏は太陽が描かれて

おります。発行枚数は、8000万枚と比較的多く発行されている記念硬貨

ではないでしょうか。

こちらの硬貨は、100円の額面に対して100円以上のプレミア

が付いております。

 

なぜ100円以上で買取できるの?

現在の100円玉は、銀75%とニッケル25%の素材で出来ております。

こちらの100円の記念硬貨は、銀60%と銅30%と亜鉛10%の素材で出来ております。

つまり、銀の含有量が多い商品ですので、額面以上のプレミア価格になるんです!

皆様のご自宅にも、もしかしたら眠っているかもしれませんよ。

 

また、100円の額面以上付く銀貨には、その他にも

『稲穂100円銀貨』や『鳳凰100円銀貨』などがございます。

お買い取りは、もちろん1枚から大歓迎です。

 

トーカイでは記念硬貨をお買取しております。

100円銀貨の他、天皇陛下御即位記念10万円金貨や

皇太子殿下御成婚記念5万円金貨も高価買取中です!

査定・見積もりは無料となっております。

是非お近くのトーカイまでお気軽にお越し下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

↓トーカイ公式Facebookはこちら↓

記念硬貨の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。