2017年10月31日

貴金属 プラチナ リング ダイヤ 買取 京都 円町

みなさんこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

貴金属 プラチナリング

Pt900 リング (FD:0.24ct)

 

でございます。

 

商品の説明

プラチナ製のリングとなっており、刻印はPt900とあります。

また、これまた刻印からダイヤが0.24ctとされており、見るものを魅了する輝きを放っています。

FDとはファッションダイヤの略で、製品としての価値を高めるためにあしらわれたダイヤのことを意味します。

全体の重量は4.7gでした。

 

刻印の意味

プラチナ製品の品位は1000分率で表されます。

Pt900とはプラチナを900/1000つまり90%使用しているということになります。

金製品の場合、18金(K18)がもっともポピュラーといえますが、こちらは金が75%使用されていることを意味します。

 

また、今回のように0.24といった刻印がある場合、使用されている石(今回はダイヤモンド)の重量を意味します。

サファイアとダイヤが両方あしらわれている場合はそれぞれの重量が記載されています。

 

買取金額は?

今回のようにダイヤがあしらわれている商品に関しては、プラチナの部分とダイヤの部分を別々に算出いたします。

買取相場は平日は毎日変動いたします。基本的には朝の相場を元に当社の規定に応じた手数料を引いたg単価にて査定させていただきますが、

場合によっては営業時間内に変動することもございます。

メレダイヤに関しては毎日変動ということはございませんが、使用されているダイヤの状態も様々ですので、同じ0.24ctのメレダイヤが使用されていたとしても買取金額は多少変動いたします。

 

基本的には上記のように価格算出いたしますが、デザイン性に優れており、製品としての二次販売が可能な商品に関しましては更に価格を上乗せして買取させていただくケースもございます。

 

今回は17,000で買取させていただきました。

 

トーカイではチケットだけでなく、金・プラチナ製品なども買取させていただいております。

 

円町店は路面店となっておりますが、専用のブースを2階に設けておりますので、ご安心下さいませ。

また、査定は無料でさせていただいておりますので、ご不要な金・プラチナ製品などございましたらぜひ一度お持ち下さいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。