買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

骨董 耕雲堂 南部鉄瓶 竹雀紋様 買取り 四条

ブログをご覧いただきありがとうございます。

鉄瓶の売却でお悩みの方!

お任せください!

こんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より坪井です。

先日、仕事帰りにBarで飲んでいると隣で飲んでいた方がギターのリペアをしているとのことでした。20年以上配線不具合を放っている自分のギターが治るかもしれない、そう思いましたが配線修理系は料金が高いのです。加えて修理が難しい為に過去2店舗の楽器店に修理を断られています。今のままでも十二分に良い音。まだ当分はこのままでいいかぁ~・・・なんて思いながら帰路につきました。

それでは今回ご紹介します商品はコチラ!

耕雲堂造 鉄瓶 竹雀紋様 尾垂鉄瓶です。 

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店では鉄瓶・銀瓶などの骨董品買取りを強化中でございます。

押し入れの中にしまったままで処分に困っている・・・そのような鉄瓶・銀瓶などございましたらぜひお買取りでお持ちください。

【鉄瓶】

鉄瓶とはお茶を沸かす道具であり、鉄分補給などの健康面に効果があると言われています。鉄分補給は貧血予防やお肌の健康に良いとされています。その鉄瓶、今は骨董的価値が高く外国人観光客の方達からものすごく支持を受けています。古ければ古いほど人気があり、また作られた時代、メーカーによって様々な形があり作家ものの鉄瓶には二つとして全く同じものはないと言われるほどです。

【形、紋様】

今回お持ちいただきました鉄瓶は耕雲堂の南部鉄瓶になります。鉄瓶には様々な形、紋様がありますが写真に載せた通り尾垂型の鉄瓶です。普段鉄瓶でお持ち込みが多い形はオーソドックスな平丸型ですが尾垂型も味があってよいですね。紋様は竹雀紋様となります。様々な象嵌のある鉄瓶ですがこの竹雀紋様、お持ち込みではちょっと珍しい紋様ですね。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店では鉄瓶・銀瓶を大募集しております。サビ、スレ、汚れ、あたりがあっても大丈夫です!

査定は一点より、お見積もりは無料!

ご自宅で眠ったままになっている骨董品などございませんか?

皆様のご来店を
クルー一同お待ちしております。

↓TOKAI公式facebookページはコチラ↓

FBページバナー

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは
京都府内に17店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。

ぜひフォローをお願いします!