2018年02月20日

タンザナイト指輪 買取してます 京都駅すぐ 東洞院

皆様こんにちは!チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店 増永です。

さっそくですが本日ご紹介する商品はこちら!!

Pt900タンザナイトリング(14.30ct メレD1.03ct)です。

 

【商品説明】

タンザナイトは、その名の通りタンザニアから産出されることからこの名で呼ばれています。
しかし現在もこの石は、タンザニアのメレラニ鉱山でしか産出されないのです。「ゾイサイト」という鉱物に属し、バナジウムを含んで青色に変色したものがタンザナイトと呼ばれています。そして発見されたのがわずか50年前と宝石の中でも比較的新しい石です。新しい石だと言うことに加えて、ダイヤモンドより1000倍希少だとも言われる希少性から、近年で人気が急上昇しており、注目されている宝石になっています。

【査定ポイント】

タンザナイトはこのバイオレットブルーが最大の特徴です。青より、紫よりのものまで様々ですが、濃い青紫のものが上質だとされています。写真の様に石の周りにメレダイヤを添えられてるタンザナイトリングはデザイン重視で製品買いとして高価買取しております。石は衝撃に弱いのでぶつかったり、擦れたりしないように取り扱いに注意が必要です。愛用後は柔らかい布で拭いて保管してくださいませ。

 

トーカイでは貴金属の他にも石付きデザインリングのお買い取りもしております。

ご家族に譲っていただいた物だが好みのデザインではない、サイズが異なる、昔購入したがデザインが古くて今は使わない等お家で眠っているリングやネックレスございませんか。

トーカイでは1点から査定させていただいております。

もちろん、お見積りは無料です。

クルー一同、お待ちしております。

 

トーカイのFacebookページはこちら↓

 

 

ジュエリーの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。