2018年04月5日

エメラルドリング お買取りしてます JR京都駅 東洞院

皆様こんにちは!チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店 増永です。

さっそくですがお買取りのご案内です。

Pt900 D0.41ct E0.83ctリングです。

【商品説明】

エメラルドの和名は【緑柱石】、【翠玉】と呼びます。誕生石は5月、石言葉は幸運、幸福、希望、安定、産地はコロンビア、ブラジル、ザンビア、ジンバブエ、マダガスカル、パキスタンなど、クレオパトラは、その美しさに魅せられるあまり、自分専用の鉱山を持っていたとも伝わっています。ダイヤモンドやコランダムに比較すると硬度が低いため、比較的キズがつきやすいという特性を持っています。

【査定ポイント】

エメラルドは他の石に比べ、ビックサイズが多く流通しています。

そのためある程度の大きさからお値段があがります。多くのカラーストーンはダイヤモンドと同じく重さ(ct)を基準にして価値が決まります。またカラー(色相、明度、彩度、分布)、クラリティ(透明感、テリ)、カット(カット形状、プロポーション)、原産地、デザイン等、それぞれのバランスを考慮して査定します。

デザインは買取の際には付加価値を付けて再販出来るデザインか、など見させていただき判断させていただきます。

新しいデザインの方が需要も高いですが、古いデザインでも石の状態では査定アップにも繋がりますので、ぜひお近くのトーカイへお持ち込みくださいませ。

クルー一同、お待ちしております。

トーカイのFacebookページはこちら↓

 

ジュエリーの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。