買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

ブランド磁器 マイセン 買取なら 阪急河原町駅すぐ

2018年05月7日

皆さんこんにちは!!チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より吉井です◆


超高齢化社会といわれている昨今、整理の相談などでご来店頂く事も増えております。

家の整理等で出てきたモノは処分される前に先ずはトーカイへお持ち込み下さい!!

 

それでは今回お買い取りさせて頂いた商品はこちら↓↓↓

 

Meissen【マイセン】散らし小花 コーヒーカップ&ソーサー 

でございます!!

 

≪Meissen【マイセン】のいろいろ

ドイツのマイセン地方で生産される磁器の呼称で、現在では名実ともに西洋白磁の頂点に君臨する名窯であるとも言われております。

今回お持ち込み頂いたMeissen【マイセン】散らし小花のシリーズは可憐で可愛らしいバラがちりばめられたシリーズで、古今変わることなく受け継がれた職人の技が生んだ芸術品であり高度な絵付技術が要求されています。

絵付には、大きく分けて「下絵付」(染付)と「上絵付」があります。下絵付の場合には、絵付は約900度で行なわれる「素焼き」の直後に行なわれます。多孔質のレンガのような状態のところに絵付する為、顔料は一気に滲みこみ修正する事が出来ません。そこで非常に高い技量が必要とされます。絵付後、釉をかけて約1400-1450度で「本焼成」すると、輝くような色合いが生まれます。

絵付ひとつにこれだけの高度な技術が要求されているからこそMeissen【マイセン】は西洋白磁のトップである所以だと言われております。

 

今回お持ち込み頂いたMeissen【マイセン】散らし小花 コーヒーカップ&ソーサーはペアのセットになっており、ご自分で購入されたものの長い間押し入れに放置されていたそうです。カケやヒビなどもなく完全未使用の確認も取れたのでお客様もご納得のお買い取りとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遺品整理や価値が分からなくて困っている…少しでもお悩みでしたら一度、トーカイ四条河原町店へお持ち込み下さい。


専門のスタッフが対応させて頂きます。お持ち込みは1点からでももちろん大歓迎ですのでお気軽にお越し下さいませ。


クルー一同皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。