買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

天皇陛下御即位 記念金貨 両替 京都高島屋近く

2018年05月10日

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条河原町店より辻村です。

5月に入り、「平成」が終わるまで一年を切りましたね・・・。

私は平成生まれなので元号が変わってしまうのは悲しいですが、
陛下の御身を思うとゆっくりお過ごしいただきたいとも思います。

そんな折、本日こちらの記念金貨をお持ち込みいただきました。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
 商品名 天皇陛下御即位記念10万円金貨
 素材  K24(純金)
 重量  30.0g
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆商品説明◆

1990年(平成2年)11月12日、今上天皇の御即位を記念して、
日本造幣局より発行された記念金貨です。

発行枚数は200万枚、
うち10万枚は【天皇陛下御即位記念金貨+500円白銅貨セット】でした。

今回お持ち込みいただいたものは、
記念金貨のみがブリスターパックに梱包されたものでした。

◆商品状態◆

お持ち込みいただいたお品物について、以下を確認いたしました。

≫種類の確認
 トーカイで買取出来る記念金貨のうち、天皇家にまつわるものは、
  【天皇陛下御即位記念10万円金貨】
  【天皇陛下御在位十年記念1万円金貨】
  【天皇陛下御在位二十年記念1万円金貨】
  【皇太子殿下御成婚記念5万円金貨】
 となり、過去買取をおこなっておりました、
  【天皇陛下御在位六十年記念10万円金貨】
 は、現在買取対象外となっております(2018年5月10日現在)。

≫ブリスターパック(ケース)の確認

 

 

 

 

 

 

 

 ブリスターパック表面に僅かな傷と気泡がございましたが大きな破損はなく、
 最小限の減額に抑えられました。

≫記念金貨の確認
 今なお通貨としての(10万円の)価値を持つ金貨ですので、
 金貨自体に穴や変形がある場合は取り締まりの対象となり、
 買取が出来ません(貨幣損傷等取締法)。

その他、金相場を加味しながらの価格算出となり、
今回の商品は買取価格124,000円にて成約となりました。

お売りいただき、ありがとうございました。

 

「整理していたら出てきた」
「要り様になったので資金に充てたい」

金価格高騰の今、ぜひトーカイにお持ち込みください。

 

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。