買取実績詳細 使わなくなったブランド品・時計・ジュエリーなど、トーカイが高価買取しております!

プラチナリング ダイヤモンド 買取 京都 円町

2018年05月12日

みなさんこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

それでは本日の買取商品のご紹介をさせていただきます。

 

貴金属 プラチナリング

Pt900 リング (D:1.073ct / FD:1.88ct)

 

でございます。

 

商品の説明

プラチナ製のリングとなっており、刻印はPt900とあります。

中央にエメラルドカットの1.073ctのダイヤ、脇石にも1.88ctものダイヤが使用されており、手元を華やかに彩る一品となっています。

 

刻印の意味

プラチナ製品の品位は1000分率で表されます。

Pt900とはプラチナを900/1000つまり90%使用しているということになります。

 

また、ダイヤなどの石が使用されている場合、その石の重量も刻印として記載されており、

中央のダイヤの1.073、脇石の1.88が縦に並んで刻印されています。

 

買取金額は?

今回のようにダイヤがあしらわれている商品に関しては、プラチナの部分とダイヤの部分を別々に算出いたします。

買取相場は平日は毎日変動いたします。基本的には朝の相場を元に当社の規定に応じた手数料を引いたg単価にて査定させていただきますが、

場合によっては営業時間内に変動することもございます。

 

ダイヤに関しましては鑑定書の有無で価格算出に影響を与える場合がございます。(すべての鑑定書が、価格に影響を与えるというわけではございません)

今回のリングは中央宝石研究所発行の鑑定書を一緒にお持ちくださいました。

 

鑑定書通り、カラーは非常に黄色く大幅な減額対象となりましたが、大きな傷やインクルージョンもなく、蛍光性もほとんど見られませんでした。

 

買い取りさせていただいたリング等は精錬して地金とダイヤに分けることがほとんどですが、

今回のようにデザイン性に優れたリングですと製品として買い取りさせていただきます。

 

プラチナの価格、ダイヤルースの価格、脇石のダイヤの価格を合算した価格に気持ち上乗せして提示させていただきました。

購入金額と比較されますとどうしてもお安くなってしまいますが、もう使わないリングが予想以上の価格になったと非常に喜んでいただけました。

 

お売り下さりありがとうございます。

 

トーカイではチケットだけでなく、金・プラチナ製品なども買取させていただいております。

 

円町店は路面店となっておりますが、専用のブースを2階に設けておりますので、ご安心下さいませ。

また、査定は無料でさせていただいておりますので、ご不要な金・プラチナ製品などございましたらぜひ一度お持ち下さいませ。

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

↓トーカイのFacebookページはこちら↓
トーカイ公式Facebookページ

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケットショップ トーカイは
京都府内に18店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。